注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

近所から孤立💧

No.32 13/01/14 13:38
匿名32 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、大丈夫ですよ。
そういうボスがいるような変な仲間意識があるグループって、ある程度したら分裂しますから。
今はお子さんがまだ小さいから子供同士親同士、つるむ事によって安心感があるんでしょうけど、そういう仲間意識が強い人ほど我が強くて気が弱いんです。
子供達もクラス替えがあったり、子供同士段々個性が出てきて不満になったり、
子供同士が仲悪くなれば親まで仲悪くなったり…。

先を考えるならはわ付かず離れずの距離が無難で一番です。

本来本当に気が合う仲間でもないし、子供を通しての仲間意識は、子供を通して仲悪くなります。
意外と仲良しのフリをしながらでも、対抗意識がメラメラだったりしますよ。

下手にグループに関わるより、個人的にいいなと思え、信頼できるママ友と細く長く付き合う方がいくらか価値がありますよ。

私はすでに子育ては終わりましたが、主さんのような悩みも多少ありましたが、どうせ子供達の性別も違うならば性格も違うし、無理してまで近所の人に合わせない、迷惑はかけない、子供の為だけにママ友を作るのは無駄、子供を通さなくても住んでればいずれ気の合うママさんに出会える…そう割りきって周りを気にしませんでした。

あまり関係が近すぎると、トラブルの原因ですよ。
平気で無視するようなネチネチした人達から早いうちから離れられてラッキーですよ(^ ^)

32レス目(37レス中)

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧