注目の話題
泣ける曲教えてください。
知らない人から殺害予告
彼氏との関係にモヤモヤ

弟にだけやさしい親は。

No.29 13/01/11 12:52
匿名29 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は末っ子で父親から様々な虐待されてましたが、姉や兄はそれなりに可愛がられてましたよ。親なんてそんなものです。母親は助けてくれませんでした。むしろ虐待を助長してました。そういう親に期待する方が間違いです。車を買うならわざわざ言わないで1人で買えばいい。ギャーギャー言われるならもう自立してるんだから!と黙らせればいいのに。貴女が頼りないから無理だと言われるんじゃないですか?
私は皆から中古の家を買うのを反対されてましたが、なんと言われようと結局押し切って買いましたよ。四年間付き合ってる彼氏と猫達と住むために。
まだ早い、お前には無理だ等色々言われましたが買ってから実際に家を見たら納得しましたよ。もう成人してるんだから自分だけで生きていくのは当たり前です。自立して世帯別なのに学費出して貰えるだけ感謝した方がいいですよ。文句言われたくないなら自分で学費払うか行くのを辞めたらいいと思います。
私は高校は奨学金で入りましたし、三年間皆勤賞で行きました。辞めた理由は分かりませんがせっかく高校に行ったのに辞めてしまったから親にとっては何事も続かないと思ってるのでは?
私の兄は甘やかされて育ったので税金のこととか全然知らないです。一応払ってるみたいですけど、何回も滞納してました。主さんも甘やかされて万引きするような社会的に良くない弟さんのようになりたいですか?
主さんと同じ年ですが、全部自分で出した方がいいのは当然です。弟さんと自分を比較して親に甘えたい、弟が嫌なのは分かりますが、将来困るのは弟さんですし、親に甘えるのは今更できますか?甘えたらまた文句言われると思いますけどね。

29レス目(62レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧