注目の話題
彼氏に誕生日を偽られ?ました。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

旦那の嘘で辛いです

No.14 13/01/04 00:59
通行人14
あ+あ-

嘘って、なんでつくかを考えた方がいいですよ。

良い事だと思っていれば、嘘をつく必要って無いですよね?

旦那さんは、主さんに対して悪い事をしてると自覚してるからこそ、嘘をつく訳です。

それなら最初から悪い事なんかしなければいいのにそれをするのは、主さんの気持ちより自分の欲望の方が勝っているからなんですよ。

そんな人に泣いて嘘をつかないでと言っても、嘘をやめるどころか、自分の欲望を邪魔する主さんを鬱陶しく思うだけです。

私もこういう考えに行き着くまでは散々泣いたし悩みましたが、考え方が変わってからは強くなりましたよ。

泣いてすがれば
“俺の事が好きなんだな。離れていく訳ないな”
と更に調子に乗らせるだけです。

「私と居るから嘘をつかなきゃいけないんだから、1人になったら?そうすれば、あなたは嘘もつかずに好きな事ができるし、私も不愉快な気持ちにならずに済むし、一石二鳥じゃない?」
と、泣いたりなんかせず冷静に言いました。

嫌な思いをするくらいなら、あなたなんていらないわ、という態度を見せてから夫は変わりましたよ。

嘘はつかなくなったし、嘘ではないか?と私が疑念を持ったりすれば、進んで疑念を晴らそうと自ら説明もしてくるようになりました。
以前は疑う→逆ギレだったんですよ。

旦那さんが主さんと離婚したくなければ、主さんが冷静になればなるほど旦那さんは変わるはずです。

主さん、もう泣かないで。
旦那さんが不安になるくらい強くなってね。

14レス目(93レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧