注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

こんな実母をみなさんはどう思いますか?

レス89  HIT数 47366 あ+ あ-

すず( 20代 ♀ GUZ1Sb )
19/04/26 00:05(最終更新日時)

只今第1子を妊娠中(8ヶ月)の初マタです

現在私は旦那の転勤で他県(私の実家まで車で3〜4時間ぐらいのところ)に住んでいます

少し前 に母とケンカしました

ケンカの原因は・・・

母親から電話がかかってきて

母『◯◯(旦那)のお兄さんの子供に発達障害の子がいたよね?』

私『うん、いるよ』

母『じゃぁアンタのお腹の子はダウン症児の可能性が普通より高いと思うから大きな病院で羊水検査・血液検査をしてもらった方がいいと思う』

私『うん、でも羊水検査は流産する可能性があるって聞いたよ?後、どっちの検査も100%セント結果がわかるわけじゃないって聞いてるけど?』

母『そんな事があるもんか、アンタが今住んでるド田舎の病院の先生が言う事なんて信用できるか!私はアンタと妹を大学病院で生んでるんだ!私が妊娠した時、先生にダウン症児の事について聞いた時はそんな事言ってなかったし、どっちかの検査をすれば100%わかるって聞いたんだ!ダウン症児ははっきり血筋だと言われた!こっちはその当時最先端の医療と最先端の知識をそなえた大学病院の先生に確認してるんだから間違えない!』

私『うん…』

母『でももう検査できない時期に入ってるね』

私『それがわかってるならいちいち教えてくれるな!不安になるだけだろ!だぃたぃ、検査したとして、もし障害持ちの子ってわかったらどうするよ?』

母『そんなもん中絶するしかないだろ!』

私『・・・そんな簡単に言うけど、たった1回中絶しただけでも、二度と妊娠できない体になるかもしれないんだよ 』

母『今どきそんな事があるもんか!』

私『・・・』

これがケンカの原因です

耳を疑いました…

私の事を思って言ってくれたのはわかります

がこの、中絶できるうちに障害があるとわかった以上は中絶するべきだ!健常者以外は生むもんじゃない!と言わんばかりの母親の言葉をみなさんはどう思われますか?

普通、もう中絶できない時期に入っているとわかっているなら、不安にさせてしまうだけだし、もう言わないでおこうと思うもんじゃないですか?無事に生まれてきてくれる事だけを娘と一緒に祈ってくれるのが母親だと私は思っていたのですが

お腹冷やさないようにね!とかツワリは大丈夫?とかもっと優しい言葉をかけて欲しかった・・・

みなさの意見を聞かせていただきたいです

元々母とは不仲で大っ嫌いだったのですが、今回の事で益々大っ嫌いになりました

No.1889485 12/12/15 10:13(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧