注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

本当の天然とは?

No.26 14/05/06 22:42
匿名さん26
あ+あ-

天然ってある意味、最高の誉め言葉だと最近気付きました。
実は私、周りの反応で、もしかして発言おかしいのかな?と薄々感じていて、天然だねと言われたことがありました。
天然について、ちょっと調べていたら、人の話を聞いていないとか、ぼーとしてるというマイナスなイメージもありますが、場を和ませてくれるというプラスなイメージもあります。
そこに、天然になりやすい人という項目があり見ると、『代々の金持ち』『何らかの才能がある』『家族が天才』が多い傾向があると書いてました。
私にはそれに当てはまるものがあり母も天然ですが、母の家庭もそうです。
多い傾向なので必ずそうなると限りませんが、それを知ったとき、逆にもっと笑ってほしいって思うようになりました。
天然でまた面白いこと言ってるって周りからバカにされた感じがありましたが、逆に私が周りの人をバカにしてる気持ちになり清々します。
学校でもクラスに1人いるかいないかの確率で天然はいますよね。
それが必ずしもその項目ならちょっと納得してしまいました。

26レス目(28レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧