注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛

旦那が浮気し離婚を考えていましたが...

No.44 12/12/04 01:11
離婚検討中44
あ+あ-

私も妊婦です。
離婚希望で現在別居中ですが、直ぐに仕事出来ないので、お金の事が一番不安です。
急いで別れなければいけない状況で無ければ、誰がみても納得出来る証拠を集めたり資格とったりして離活だけしっかりやって、様子みてはどうですか?
生まれたばかりの子供の傍にいたい、母乳育児したい、首が座ったら散歩などしたいって思いませんか?
私は3歳まで傍にいたいけど、そこまで貯金持たないと思います。

テレビで見たのですが財産を分ける際、個人使用(洋服・下着)の物は含まれないとありましたので、浮気のペナルティとして主さんの為だけの買い物沢山したりしてはどうですか?
少し年数が経ってまだ不安でしたら子供の将来に必要な物、例えば自転車や学習机など大きな出費になるものも買っておいても、離婚した時相手側は要らないとなりますよね。
子供連れての離婚は生活が本当に厳しいと思います。

別れるなら早い方がいいとも聞きますが、精神的に落ち着き産後暫くしてから考えても良いと思いますよ。
まだ1歳なら幼稚園や保育園で途中で苗字変わる心配もないので

証拠だけはしっかりとっておいて下さい。

離活してる間に良い夫になってくれると良いのですがね。

44レス目(48レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧