注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

実家が金持だが結婚して貧乏人になった

No.29 12/11/13 18:36
匿名29 ( ♀ )
あ+あ-

生活水準を下げるって思っている以上に辛いですよね。私も主さんとは状況違うけれど夫が大手企業から中小企業へ転職して生活が変わりました。お金の心配をする生活の恐怖を初めて知り、転職の相談をされたとき「あなたの夢を応援する」と言っていた自分がなんて甘かったんだろうと痛感しています。
もちろんもっと苦労している人が沢山いるのは知っています。でも私の兄弟や交友関係は以前の私の生活水準と同等の人たちばかりです。当時は特に自分が恵まれているとは感じていませんでした。しかし今は周りの人たちが眩しい。子ども二人を私学に通わせながら年に一度は家族で海外旅行など。今の我が家には逆立ちしたってできない生活。本音を言えば本当に本当に羨ましい。私もついこの間までそこに居たのにって思いが後から後か湧いてくる。正直、夫はその裕福な同僚の人たちの中でも一番の出世頭だったのにって。

でもこんなことを思っている自分が本当に醜くて情けない。小さすぎて涙が出ちゃう。
でも主さんのおかげで今ぶちまけさせてもらったので、また心を入れ替えて頑張ります。
家族が元気で仲良しで、食べるものもあるし雨風しのげる家もあるのだから幸せなんです。
がんばろ~\(^o^)/

29レス目(43レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題