注目の話題
子供に甘える父親
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

夫が出て行って3週間

No.57 12/11/13 05:33
通行人0
あ+あ-

投稿42番さん私の要望に答えて頂きありがとうございました
そして他の方も参考になるご意見本当にありがとうございます

我が家は夫のお金の使い方で家計にダメージありまくりです
携帯以外に夫が持って行くお金、その他夫用に必要なお金等々が沢山あり携帯なんかにお金を掛けられる程余裕のある家計では無いんです
私が今、食べるのに困らないと言っているのは本当に単純に食べるだけの事を言っています。
その他の支払いは殆ど後回しです

夫がいた時でさえ、恥ずかしい話し電気が止まったり水道が止まったり、ガスが止まった事、何度もあります
子供の保育料を払うよりまず自分の携帯代、自分のお金を優先して持って行く感じです

「こんな料金払えないよ。無理、携帯は止める」と言うと「じゃあ、仕事しないから良いよ」と言うんです
自分は数ヶ月に一回ではあるけれど、焼肉だー飲みだー何だーと言うけれど、私は夫に子供を預けて出掛けた事はたったの3回
子供が生まれてもうすぐ4年ですが3回だけ

休みの日に一緒に保育園に迎えに行くのすら、褒めて褒めておだてておだてて、やっと一緒に行って貰う感じ
免許の更新すら一人で行かず、私が一緒に行かないとキレて家を出ていく
一緒に暮らす様になって数年、床屋代渡すといっても髪を切るのは私
服を選ぶのも私、休日にコーディネートするのも私
私は貴方の母親ですか?

すみません
日・月と色々ありまして…愚痴を吐いてしまいました
お見苦しくすみません

休みの日に子供を保育園に迎えに行くというパパの話を聞くと羨ましくて仕方が無いです
仕事の日じゃ無くて、夫が休みで家に居るのに子供のお迎えに行きたくないんだって…
お風呂に入れたくないんだって…
一緒に夕食食べたくないんだって…
一緒に寝たくないんだって…

休みは私に合わせないと嫌なんだって
お給料が少ないのに貴方が携帯代やその他、自分のお金として持っていっちゃうから生活が出来なくて私が休みに日払いの仕事するから、子供見てって言ったら子供見たくないんだって
「そんなブラック会社辞めちゃいな。私仕事あるし、暫くは失業保険で頑張ろう。3ヶ月位なら何とかなるから大丈夫だよ。私もその間はいっぱい働くから送りはしなくての良いけど、保育園の迎えは行ってね。ご飯も作らなくて良いけど、洗い物とお米だけ炊いといてくれると助かるんだけど」といえば
「それ(保育園の迎え・家事手伝い)をさせるのが目的なんでしょ」だって

精神的にも肉体的にも追い詰められている貴方を助けようと精一杯考えて、安心させようと笑って言った言葉を貴方は家事育児の手伝いの方が心配なんだね
手伝いをさせるために私が仕事を辞めさせようとしていると思っているのかな?(笑)

不快な文章ごめんなさい

57レス目(64レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧