注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

Aカップって最高にキレイで美しい胸ですよね💕P5🐵

No.137 12/11/23 01:38
微乳最高! ( 30代 ♂ Pd2jc )
あ+あ-

≫133

カウンセラーって(俺も考え違いしてたけど)どんな仕事だと思う❓

たぶん🌟『悩みを分析してアドレスするプロ』🐵って皆思ってると思うけど、全然違うよ❗

以前コーチングの研修受けてる時は半分くらい聞いてコーチング‼という感じだったけど、カウンセラーは99%聴くだけの仕事(傾聴と言う)

あとは感じ良く ふんふんうなずく仕事(共感という)

ちょっと知ってる人は『ふんふんうなずくだけの仕事ね❗』って言うけど
人の体は自然治癒力があるように 人の心にも自然治癒力があって、その力を引き出す仕事です❗🐵

例えば

『私の上司はひどいです❗だって🐵うんちゃらかんちゃら……』

って話を全部共感して聞いていると

『でも、上司も大変だと思う、だって🐵私達ほにゃららだし……』

とか 見方が変わってきて
最後は

『やっぱり私が○○しなきゃダメですね❗』

と自己解決を考え出すようになる❗

頭を整理させて冷静に客観的に分析して具体的に解決方法を(本人から)引き出す仕事です❗🐵

だから はたから見てると『ふんふんうなずくだけの仕事』って言う認識なんだよね!

べらべら喋るのはカウンセラーじゃないよ!

137レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧