注目の話題
捨てることがやめられない。
叱らない・怒らない育児の結果って
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。

人づきあいでストレスです

No.32 12/11/16 12:22
♂♀ママ12 ( ♀ )
あ+あ-

≫31

私は、今まで深入りしたママ友はいませんが、13さんはいたからこそ、学ばれたのですね。私、深入りされるとこのまま仲良くいたいからこそ、昔からお互いのためにも良くないのかなと思って、広く浅くの付き合いにしてきましたが、挨拶に関しては、気持ち良くしたいなと物心ついた時から思っていつも周りにしていたので、幼稚園のママで挨拶もろくにできない人を見ると勝手にショック受けてしまうダメな自分がいるんです。
でも、そうですよね、いろいろなママがいるのだから、挨拶に重点おいてない人もたくさんいるのかもと思いました。
少し気持ちが、楽になりました。長々といろいろごめんなさい。すごくためになります。

32レス目(50レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧