注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。

子供会と役員

No.3 12/11/01 15:25
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫1

有難うございます。

1さんの所は、自分達で変えたんですね。
うちの方はPTAや学校に話してもなかなか改善される事はないんです。
旗振り当番も子供会単位なので、来年は12世帯になります。2週間に1回くらい回ってくる計算になります。多い地区は50世帯くらいあるので、数ヵ月に1度になります。
これじゃあ世帯が少ない地区の親の負担が大きすぎるので、地区関係なく世帯数が公平になるように割り振りしてほしいと提案しましたが、却下されました。
代々守ってきたものを簡単に変えるわけにはいかないそうです。
今は昔と違って核家族が多く、共働き世帯も多くなり、母子家庭も増えて、昔と同じようにやっていく事に限界を感じます。
今役員やってる方も、正社員2人、パートは私含め4人、専業主婦1人です。
正社員のお母さんは忙しく、どうしてもパートの私達や専業主婦のお母さんに負担が偏ります。
今、現役員から次期役員をやれないか一人一人に声をかけてますが、今のところ誰一人出来ると言ってくれません。
私も今回は休もうと思ってると言ったら、○○ちゃん(私)がやってくれないと困るよ~と言われ、断りにくい状況になっています。

3レス目(9レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧