注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか

困った人(その2)

No.7 12/10/28 10:10
通行人7
あ+あ-

主さんしんどいですね

ウチの会社にも何人かいますよ、ホント使えない人。いっこうにスキルが上がらないのに謝らない人

ウチはライン作業なので、流れに影響の少ない場所で騙し騙し使ってる感じです

私はパートの立場なので、責任はないのですが、現場ではベテランになっちゃうし、やっぱりイライラしますよ

でも最近、ちょっと考え方が変わって、そういう人と朝と帰り、休み時間に話をするようにしてみるようになりました

疲れちゃった❓とか、美味しそうなおにぎり食べてるね、とか、雑談です

そうしたら、向こうの態度が変わりました。目が合うと笑ってくれたり、おやつをくれたり。仕事中でも、以前なら私も厳し目の言い方をしていたとこを「○さ~ん、遅れてるよ~頑張って~」とか言うと「は~い」って答えてくれるように

相変わらず仕事はあまりできないけど、こっちも「がんばってくれてるな」と思えるようになったし、コミュニケーションとれるようになったし

主さんも、試してみませんか❓

あ~もぅ💢ってイライラするより、気が楽になりますよ。同じフォローするにも、気分が違います

7レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧