注目の話題
自分が惨めになるバイト
小学校に行かせずに保育園に通わせる
秋になったら食べたい物は?

名前☆名付け☆意見下さいm(_ _)m

No.27 07/12/22 00:23
匿名さん20 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫24

樹は響きは男でも女でも大丈夫だと思いますし、あくまでも私のイメージが男だったってだけなので問題はないかと。
人数が少なくて逆に浮く、ということは現実にあります。
私の名前はいわゆる「変わった名前」で、学年はもちろん、今までの人生で自分以外いませんでした。
難読でも当て字でもなく、意味もしっかりしているんですが、響きがあまりない名前で。
それでもからかわれることはなく、寧ろよく考えてある、と言われます。
ただ、いくら好評で意味が良くても、ありふれた名前ばかりの同級生たちの間では浮いているような気がしました。
もちろん、多いのも問題です。
私の弟は私と逆で、その年の人気No.1の名前でした。
しかし、学年に同じ名前ばかりで、友達が下の名前で呼ぶのに苦労したそうです、みんな振り返るので。
候補の名前は、心のつく名前は今時で少なすぎず多すぎず、響きではどの名前もやはり少なすぎず多すぎず、特別浮くことはないと思います。

最近DQNネームや由来が曖昧な名前が増えている中、きちんと考えておられ、感心しますよ。

27レス目(41レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧