注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

ウチの郵便局のパワハラ課長について

レス66  HIT数 40504 あ+ あ-

サラリーマン
18/04/15 17:51(最終更新日時)

今回は匿名相談とします。僕は近畿のある郵便局で勤務していますが、毎朝の全体ミーティングでの「🌕や🌕」集配営業課長の恫喝・暴力が凄まじいんです。怒鳴りつけもさることながら、課長の前に並んでいる社員の顔を平手で殴りながら「決まりを守らないなら死んでまえ!」や「会社の営業出来へん奴はこの世に要らん。そんな奴死んでも誰も泣けへん」とかの暴言はほぼ毎日ですが、今朝のはショックを受けました。
いつものように前にいる社員の顔面を平手で殴りながらの恫喝でしたが、「何回言うても物売って来られへんねやろ!?そんな奴は生きてる価値有れへん。もう屋上から飛び降りて死んでまえや?俺が殺したるわ。」と、自分の前の社員を無理やり屋上へ連れて行こうとしていました。他の社員が必死になって止めていました。そして、「なめとんか?」「お前ら業務ナメとったらホンマに殺すからな。」などの暴言が終わったのですが、終わり際に、突然近くにあった折り畳みの椅子を自分の社員の顔面目掛けて振りかざしたのです。椅子は顔面に当たり、その社員の鼻から血が出ていました。その後は何事も無かったかの様に、通常業務が行われましたが、その課長は、鼻血の社員に謝る事もせずに「今朝の事は警察にも病院にも言うな。チクったらどないなるか分かっとんか?」と恫喝まがいの口止めをしていました。
そして、その日の昼にも臨時でミーティングがあり、「今朝は厳しく注意したけど、局外に他言はしないように。お前らの味方は誰もおらんのや。」と穏やかながらも言われました。有り得ない話かもしれませんが、全て事実です。皆さんの職場でもにたような経験が有りますでしょうか? また、こういうケースでは、匿名で通報出来る機関は有るのでしょうか?
皆さんのアドバイス宜しくお願い致します!
ちなみに、この課長は50才の孫持ちのオジサンです。

No.1857965 12/10/02 14:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧