関連する話題
親が殺したいくらい憎い
先が見えない
性的虐待で人生ハードモードです※長文

中学生の娘と離れたい

No.225 16/07/04 08:40
主婦225
あ+あ-

うちもそうです。6年不妊治療して、ようやく授かった子なのに、まさかこんなことになるなんて。現在中学生の娘ですが、定期試験中も教科書を全部学校に置いてきて、家では勉強を一秒もしない。そのことを少しでも言うと、火が付いたように怒り狂う暴れる。情けなくて、情けなくて。
周りは「母親のせい」と言う。父親までも、そう言って責任逃れする。
世間では「毒親」ばかり問題視するけど、「毒子供」というのもいると思う。
口には出さないけれど、産まなければよかったと思う。私の育て方が悪いと言われても、何をどう、どこで間違ったかわからない。周りの人は「子供は宝」とか、きれいごとばかり言う。
どっちかが死ななきゃこの地獄は終わらないと思う。
子どもを殺す方法を泣きながら検索したこともある。
でもそれはさすがにできなくて。だったら自分が死ぬしかないな、と。
でも私が自殺したら、私の親や兄弟に迷惑がかかると思うと、踏み切れない。
そこで、消極的に自殺することにした。体調が悪くても病院に行かない。区の健康診断も一切受けない。そのおかげで(?)最近体の調子が悪い。ネット等で、調べてみたらある部位のがんの症状と、かなり一致した。「救われた!」と思った。ショックはまるでない。これでもう生きなくていい、と思ったら、心が何年かぶりに安らかになった。
私が死ねば、少しはいい子になってくれるかな、そうすれば私の死も無駄じゃないと期待するけど、そんな甘いもんじゃないと一方ではわかっている。
あの子は、悪魔。バケモノ。手がつけられない。もう本当に疲れた。
それでも産んだのは私。私が死んだからといって問題が解決されないのは分かっている。
でも、もう、ラクになりたい。
それくらいの地獄。

225レス目(298レス中)
このスレに返信する