注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか

川崎市のママさんお話しましょう☺

No.8 12/09/28 19:32
にっこ ( 30代 ♀ 2Wyoe )
あ+あ-

≫6

こんばんは😃

うちの幼稚園は慣らし保育がなかったので、ぶっつけ本番でしたよ😁二人とも泣く事も嫌がる事もなく行ってくれたので助かりました☺
でも慣らし保育があるとどんな感じか分かるのであると良いですよね😃
幼いながらも幼稚園との相性ありますからね😃💦
多摩区の方は幼稚園の競争率高いですか❓
うちは幸区なんですが殆どの幼稚園が抽選や深夜から並ぶ感じみたいです😨

私は子供達が幼稚園・学校に行ってる間は、家でのんびりしたり、ママ友とショッピングやランチしたりしてますよ☺
子供がいた時は公園や児童館・家で遊んだりしてましたよ☺
うちは3学年差だから、お出掛けが大変だったって感じた事はなかったかな😃💦
でも息子が幼稚園の後に友達と遊ぶから、それに合わせて行動してたから6ヶ月くらいから連れ回してて可哀想な時もありましたね💦
1歳と2歳だと、どうしてもどちらかが歩く事になりますよね😥
ボードを付けてる人もいましたね😃
あっ💡自転車は乗らないんですか❓あれなら前後に乗せられてラクだし子供は疲れたら寝れるし😪良いですよ😉

8レス目(99レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧