注目の話題
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?
秋になったら食べたい物は?

彼氏の貯金

No.53 12/09/17 21:30
匿名さん40 ( ♂ )
あ+あ-

≫51

親を見て、夫婦が協力しあって家庭を大事にすれば、お金が全てじゃないと感じます。

夫婦で協力してわずかでも残して行くことができれば、今貧乏で苦しくても10年、20年後は少しはマシになったりもする。

結婚の最初から最後まで裕福とゆとりと安定を願うなら、主さんのようにお金は大事です。

私のような収入と貯蓄額の男だと、協力し合わなければ、家族で生活できません。

つまり、人によって貯蓄額は色々だし、今貯蓄があるからといって結婚して生活環境や条件が変わって、貯蓄がずっと残るとも限らない。

主さんが安定した経済的に不安のない結婚を望むなら、現在の貯蓄額も大事ですが、何故それだけの貯蓄があるのか、貯蓄できている彼氏さんの生活環境や条件も知っておく必要があります。

実家で両親と暮らすことで生活費の出費が少なく済み、自分の趣味にお金を使っても貯蓄ができているとした場合、結婚して親離れして今まで通り貯蓄できるのか?

結婚して実家を離れて親離れすれば、当然生活費の負担が大きくなります。
その分、実家暮らしと変わらず自分のことにお金を使えば月々の貯金額が少なくなります。
彼氏さんが貯蓄を大事に思い、自分のことでお金を使わないように自制できれば月々の貯蓄額を減らさずに済むかもしれませんが。

子供ができれば養育費でさらに出費が大きくなります。

このように生活条件がガラリと変わっても彼氏さんの貯蓄は安定するか?

それを見定めなければ、結婚前に貯蓄がある彼氏さんと結婚しても、結婚して貯蓄がなくなって大変な思いを主さんはすることになりますよ。

ちなみに、生活費とかなんやで、さらに子供ができたら、1千万円や2千万円の貯蓄もあまりゆとりにはならないかもしれません。

生活条件が変わっても、彼氏さんの手取り収入-経費が余裕で+なら話しは別ですが。

考え方によりますが、最初からゆとりがある結婚は、結婚後最初のゆとりからマイナスになる可能性があり、それが不満になり離婚の可能性がある。

結婚の最初がゼロスタートだと、最初から苦労を覚悟してるから、苦労をポジティブにとらえてちょっとしたことにゆとりや幸せを感じて、それがプラスになって、遠い将来に結婚を振り返って、幸せな結婚だったと思えるのかもしれない。

最初のゆとりがゆとりのままとか、最初の苦労から絶望的苦労と言うこともあるので、最初は苦労がいいとは言えませんが。

53レス目(73レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧