注目の話題
小学校に行かせずに保育園に通わせる
お金のない彼氏…
秋になったら食べたい物は?

彼氏の貯金

No.51 12/09/17 20:35
匿名さん40 ( ♂ )
あ+あ-

ちなみに脱サラ失敗する前は35で貯金、積み立て生保の額合わせて600万ありました。

その時は実家で親と暮らしていて、仕事は月残業100時間越えあたり前が半年とか当たり前で、当時の彼女とラブホに行ってもやること済ませたら朝まで仕事、そのまま仕事に行って仕事、そんなことしていたら彼女との時間も作れなくなってフられ、フられたショックを引きずっている間もなく仕事、それから彼女を作るとかできなくて(プライベートな時間は無し)、ゴールデンウイーク無し、年末年始は家で仕事。

30人くらいの小さなコンピューターシステム会社のエンジニアでしたが、こんな感じでした。

当時の貯蓄も仕事以外何も自分のことで使えなかったから、勝手に残ってました。

で、家を出て1人暮らしを始め、会社も安定して仕事が落ち着いて残業もほとんどなくなって自分の時間が作れるようになり、トレーニングでジムに通ったりとか、好きな音楽を聴いたりとかしたら、お金が残らない、残らない。

貯蓄はあっという間になくなっていった。

とくに贅沢はしていないですが、基本給が安いので、残業が無いと給料が安いので、貯金はなかなかできない。

まぁ、脱サラに失敗しなきゃよかったんですが。

今は親が姉のところに行き、空き家となった実家で1人暮らししているので、家賃ゼロで少し貯金できるようになってきました。

で、彼女もできました。

悲しいかな、お金がある時は自分の時間が無かったのに、自分の時間が持てて落ち着いて、将来のこと、結婚とか考えられるゆとりが出てきたらお金が無くなってしまう。

中小企業で働く人で私のような人はごく普通なのでは?

いわく仕事の時間と自分の時間、お金が両立しない。

親と一緒に暮らしていたらなんとかなるけど、みたいな。

主さんの彼氏さんの貯蓄額は結婚には十分だと思います。

私の両親に40歳くらいの時の財産状況を聞いたことがありました。

私が中学生くらいの時だったのですが、ほとんど貯金はなく、家計は火の車だったと。

それでも一戸建ての家を購入していましたし、40くらいから貯蓄できるようになり、その後3階建てに改築もして、今は姉のところで、100坪の屋敷にすんでセレブしてます。

私の親を見て、確かに私が中学生の時は大変で、お小遣いはないし、給食で残したパンが次の日のおやつで、家族旅行も行ったことがない。

貧乏だったけど、幸せでした。

51レス目(73レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧