注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

見合い相手への容姿のこだわり

No.77 12/09/13 18:22
婚活中0 ( ♀ )
あ+あ-

37専業主婦さん何度もありがとうございます!

100人も会われる方がいらっしゃるのですか!ビックリです。そんなにいたら、中にはバッチリ合う方もいらっしゃるだろうに、「次にもっと素敵な人が」の想像が邪魔してしまうのでしょうね。ちなみに私は全く逆の考え方なのである意味羨ましいです。今の方を断ればもう他にいないのではないかというマイナス思考なので(苦笑

ご主人もたくさん会われて、専業主婦さんを選ばれたのですね。「次にもっと」と思わない位惹かれる魅力がきっとあったのですね!

本当に30代の高スペック男性は壁が高いですよね。全員に断られて(というか半分以上はお返事なしで時間切れでした)初めてこの厳しさを思い知りました。恐らく普通の出会いとは比べ物にならない位厳しく査定されてバッサリと切られてしまいますよね。そういう私も人のことは言えませんが•••

他にどのような女性がいるのか私自身は見たことがないのですが、アドバイザーさんによると大学出てすぐの良家のお嬢様や花形と言われる仕事についてらっしゃる意外な方が登録されていると聞いて、なるほど••• と断られたことにも妙に納得してしまいました。今はなかなか結婚できない人が駆け込み寺的に入る場合もあれば、早い目に素敵な人をというパターンもあるのですよね。私は恐らく前者にあたるのかもしれませんが^_^;)

私自身は登録した最初こそ年齢が近いほうがいいと考えておりましたが、いろいろ勉強した今は一回り以内なら•••と考えています。もちろん一緒にいて実際の年齢以上のギャップを感じない方がいいなとは思います。

そう考えると、私も三十台後半の方に申し込めばまだ良かったのですね。今の方とのことが落ち着いたらまた活動を再開してみたいと思います。具体的なご助言本当にありがとうございます!

77レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧