注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
どうしても結婚したいです。

見合い相手への容姿のこだわり

No.65 12/09/07 09:00
専業主婦37 ( ♀ )
あ+あ-

≫64

まぁそう言わず。

男性と違って女性には
『この人の子供なら産める』という『生理的に受け入れられるか受け入れられないか』という感覚があるんですよ。

男性は子孫を残す為に女性を拒否する感覚が強くないそうですよ。つまり大抵の女性を受け入れられるように出来ているとか。

昔は結婚式が初対面という結婚もありました。
キスしたり子供を作ったりといった行為も仕事だったし、拒否出来ない結婚につきまとうお勤めだったんですよね。

でも今はそんな時代じゃない。

触られてゾッとするんじゃ何十年も一緒にいられないんですよ。

主さんはあまり男性と接触がなかったとしたら
『生理的に合うか合わないか』の感覚が分かりにくいのかも知れませんね。

つまり男性経験が少ないか、男性経験が無い女性は、触られてゾッとする生理的に合わない男性が分からないんです。

だから主さんの言う『顔』が生理的な拒否反応なのかどうか難しくて悩んでいるのかも。

思春期の女子が父親を毛嫌いするのも、父親と間違いをおかさないようにする為の女性特有の生理的な拒否反応だそうです。

だから女性には、自分の家系と合わない男性を生理的に拒否するようになっているという説もあります。

65レス目(114レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧