注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

日本国の復興に必要な事2スレ目

No.329 12/09/19 20:34
さとし ( JZKmb )
あ+あ-

問題を解決するためには 物事にとらわれず
水の如くあれ

私の師匠が常々私に言って下さる言葉です

私は 元々はZeekさんと考え方が似ておりました

だからZeekさんの言っている事がよくわかる

Zeekさんが私に言っていた事は
かつてアレックスさんに私が言っていた事であり
私がZeekさんに言っていた事はアレックスさんが私に言っていた事です

私はあえてZeekさんにアレックスさんの理論をぶつけることによって 国防のあり方を見直してみようと思いました

さて ZeekさんのおっしゃるF35の今後の運用について肯定的な立場から私の立場を いいましょう

今回のF35Aの調達数は42機です

まず重要な事は ステルス機の訓練です

よって初期に製造される約10機は訓練用機にまわせばよいかと思われます

配備する基地は新田原と浜松がいいでしょう

次に残りの30数機は 二つにわけて 小松 築城の基地に配備するのがよいと思われます

活用法として領空侵犯に対するスクランブルは 敵機に接近しなければなりません
これではF35Aのステルス機能はもったいないですから スクランブルの対応はF15J F2に任して

F35Aはステルス性能をいかした 東シナ海・日本海での情報収拾及び情報面における後方支援がいいかと思われます

またFACOにつきましては 日本におけるFACOを1000機生産体制とし 其れをもって今後のブラックボックス率を30%に抑え さらなる日本企業の参入をアメリカと交渉するべきでしょう

2020年くらいから退役が始まるF15Jの後継機はF35Cが150機 F35Bが100機がのぞまれます

航続距離の長いF35CはF35シリーズの中でもっとも優秀な機体です

またF35Bは垂直離陸機であり 短い滑走路をもつ南西諸島防衛において性能を発揮するでしょう(ハリアーのかわりだと思ってください)

次に これらを実現するためには
スパイ防止法・武器輸出三原則の改正が のぞまれるところです

329レス目(411レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板