注目の話題
まだ10時すぎなのにw
電車の混雑時にスマホ。どうおもう?
結婚したもん勝ち?

霊感の強い子ども【長文です】

No.256 14/10/17 01:17
匿名146 ( ♂ )
あ+あ-

≫255

全然わかってませんね。

考える事ができるのは生きている人間だけで、死んだら何も考えられません。
それが「無」です。

何の素粒子も存在しない空間があったとしても、それは「無」ではありません。
そこには時間があるからです。

「無」という世界に、何かがあるなどというのは人間が考える愚かな雑念でしかありません。
無が無だとわからない限り迷いからは抜けられないのです。
無の世界に、天国があるとか、霊界があるとか考えてしまうのは「欲」でしかないのです。
死んだら報われたい、来世は幸せに生まれ代わりたい、などというのは人間の欲望でしかないのです。

死んだら魂も欲望も全て消滅すると悟ることができて、はじめて世界が明瞭に見えてくるのです。

「無」という事が理解できない以上、あなたは訳も分からずに迷い続けるでしょう。

私は「無」を理解しているので迷いはありません。

あなたが理解できなくても、私は全然構いません。

でも、人生の終わりは「無」であると理解できた時には、目からウロコが落ちたような「悟り」を得る事ができますよ。

ここは他人のスレなので、私はこれ以上のレスは控えようと思います。

いつか私の言葉が理解できる日が来るといいですね。
死ぬ時には役に立ちますよ。

理解できなければ、死んだら自分の魂がどうなるのかわからず、疑心暗鬼のまま死ぬんだろうなぁと思います。天国に行けるか地獄に落ちるか不安な人というのも、とても滑稽です。

256レス目(446レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧