注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる

夫婦とは何ですか?

No.42 12/07/24 16:54
匿名0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫40

レスありがとうございます。暖かいレスに涙が出ます。

旦那は子供欲しい欲しいと言っていたのに、自分が機嫌悪くなったら娘を無視したり、「お前は俺の話を聞かないから娘を味方につけるんだ」と利用しようとしています。
父性は遅いと言うけれど…何かヘンだっていうもやもやが晴れません。
全て私の勘違いなら、被害妄想ならどれだけいいか。
録音はうまくできていないけれど、子供が6ヶ月で義実家に帰った時、私を「旦那家の血筋じゃないから」と蚊帳の外に出して、それに対して物を投げてキレて、子供と逃げた私に「母親だからといって何してもいいのか」を始め、親族の評価が落ちるのはお前の為にならない等…謝罪もなく(帰って来て改めて話し合っても「そういう意味じゃない」と…)罵倒するメールはしっかり保護しています。

介護職は、私が住んでいるところは需要が高く、時給も高いので、ケアマネージャーやそれより上を目指そうかと思っていました。
今からなら、調度娘が小学生になる頃にはケアマネになれるから……と思っていました。が、勉強中に調べると精神的に強くないとやっていけないようで、取得を迷っています。

役所に行ってきました。離婚を考えているというのを前提に、娘の保育園の相談と、生活相談をしてきました。それから、離婚届を財布に入れ、不受理申し出届を出しました。
その間に実家の母からメールがありました。「お父さんもそうだったわ。子供を見るように旦那さんに優しくしてみて」と。
旦那を大嫌いなのに母子家庭は嫌だそうです。

1人であれこれ考えて、試行錯誤していたつもりですが、私も私で頭が混乱しています。こうして書く場所があり、味方だと書き込みして下さる方が居てくれて本当に嬉しいです。

今の旦那とは、「お前だって」「俺だけが悪いっていうの?」「俺ってそんな駄目な旦那なんだ…」というやり取りがループするので、何を話したらいいか分かりません。

42レス目(53レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧