注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

30代女性に あんたももう若くないと毎日言われ💧😫😫嫉妬?

No.25 12/10/30 12:37
名無し25
あ+あ-

私今20代前半の女ですけど、27でもう若くないって考えはさすがに古くないですか…。いつの時代だよって感じ。30過ぎてからしきりに「もう若くない」と自分から言う人も、何かの予防線なのか、それとも「そんなことない」といちいち否定してもらいたいのか、とにかく鬱陶しい。むしろ逐一年齢を話題にあげるようになったらオバサンなのかなって思う。ある程度の年齢になったら特に、肉体は精神によってつくられる部分は大きいんじゃないかな。自分で自分をオバサン扱いしてればそらどんどん老けてきますって。自分を客観視して、TPOに合わせた無理のない服装をしているのなら、他人にとやかく言われる筋合いはないと思います。27ならフェミニンな服だって余裕でしょ普通に。どうもスレ主さんの周りの30代の皆さんは、年齢がそう遠くは離れていない20代のあなたに嫉妬しているように思えます。21歳の子は、さすがに10歳以上も年が離れた子にライバル心燃やしても勝てるわけがないのは明白だし、いちゃもんつけたらそれこそ「オバサンの嫉妬」になってしまうから、褒めているだけのことだと思います。自粛ってなんですか(笑)学校の校則じゃあるまいし、非常識でなければ自由でいいんですよ。ただ、服装が原因で人間関係がこじれたとかじゃほんとに馬鹿らしいから、その辺は臨機応変に対応してプライベートで好きな服装を楽しみましょうよ。

25レス目(61レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧