注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

別居離婚…どうしようもない不安

No.21 12/07/08 17:34
匿名希望 ( 30代 ♀ CwsXk )
あ+あ-

私は元旦那の借金・不倫などがきっかけで離婚した者です。

主さんが悪かったみたいな意見もあるようですけど、私にしたら激務で疲れている妻に毎晩睡眠時間を削ってもらって自分の話に付き合ってもらう旦那さんの思いやりの無さもなんだかなぁって思います。休みの日でよくないかなぁ。

もしいろいろ不満があったとしても、浮気に逃げるのもおかしいし。
主さんは自分が向き合わなかったと後悔されているようですが、旦那さんだって向き合わずに逃げたことになると思いますよ。

「断捨離」って言葉が流行ったじゃないですか。物だけじゃなくて人にも当てはまるみたいですよ。手放したほうが自分にとって良くなると思うしがらみは手放すことも必要だと思います。

自分が離婚するときに思ったのは結婚はひとりで頑張っていても無意味ってことです。いくら結婚生活を維持しようと思ってもパートナーが同じように思っていないと意味がない。我慢しても無駄になることが多かった…。私はですけど。

主さんはまだ30歳でしょ?
いくらでもやり直しがきくと思います。まだ訪れていない未来を不安がって時間を過ごすのはもったいない。もちろん、落ち込む時間だって必要だと思います。無理に明るくするより落ち込むだけ落ち込んで、その時間がゆっくりゆっくり上を向ける大事な休養時間になると思います。

いつか来る明るい未来の為にも今はゆっくり体を休めて下さいね。元気があれば何でも出来るって本当だなってよく思います。体の調子が悪いと何をするにも憂鬱になっちゃいますからね。ご飯食べて仕事して寝る、いいですよ。食べれること、仕事ができること、寝れること、大事ですよね。ありがたいことです。

私は考えたら心配なこと不安なこといっぱいあります。でも、考えても変わんないんですよねぇ。お金のこと心配しても収入増えるわけじゃないし(笑)だから、今できることはやりますけど、あんまり考えすぎないようにしてます。考えてもどうしようもないことが多いから。そうすると少し楽になります。

今は自分の心が体が楽になることをやってあげて下さいね。自分で自分を追い込みませんように。元気が出る日が来ることを願っています。

21レス目(168レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧