関連する話題
不倫相手に恨まれ不倫をバラされました
唐田えりか好きです。
不倫からの結婚

不倫や浮気している主婦で・・・・

No.25 12/07/01 22:22
匿名21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫22

感情論では、理解できますよ、もちろん。


主さんは社会人ですか?


実際私のまわりにもシングルの方はいらっしゃいますし、私自身も正社員で働く兼業主婦です。

勿論不倫をしてシングル…かどうかまでは知りませんが。


シングルの場合、死に物狂いで働いてる人が多いし、当たり前だとも思います。


が、子供の年齢にもよりますよね、現実問題として。


うちは4歳と2歳ですが、保育園が休みの日祝はどんなことしても働けません。

働きたくても預ける先がありませんから。


現実的に考えると、死に物狂いで働くが為に、子供の行事にも参加できない、子供が相談したいことがあっても、話を聞いてやる時間も取れない…では、子供の為になりません。


父親が引き取ってくれる考えがあるならまた話も変わりますが、そんな父親ばかりでもない。



子の福祉について調べてみてください。


法律は、無力な子供が健全に育つ環境に基づいて認められています。


それは不倫した親を助ける為のものではなく、あくまでも子供の為、です。


それとも、母親が不倫をした原因の一端が子供にもあるから、母親と暮らすならそれも子供が受け入れるべきだとでも?

親権を選べる年齢ならまだしも。


結果として子供を捨てた(離婚を選んだ)父親の責任はどう果たすのですかね?


母親が不倫をしたら、父親の実子への責任もなくなるのですか?


それとこれとは、切り離して考えるべき問題だと思いますね。


養育費は、子供の権利として、養育していない親が親としての責任を果たす為のものであり、元配偶者の権利ではありませんよ。


父親が親権を放棄した場合は、如何なる理由であっても、実子への責任として、養育費は支払う義務があると考えます。

ただし、養育費とは別問題として、不貞に対する慰謝料は請求できますから、したらいいとも思いますね。


父親が親権を取るというのであれば、母親に養育費を請求するべきだとも思います。


離婚事由と親権・養育費は、一緒くたにはできない事柄ですよ。

25レス目(33レス中)
このスレに返信する

関連する話題

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧