注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

入れ歯になった‥もう死んでしまいたい

No.41 12/07/02 01:48
通行人4
あ+あ-

≫37

スレ主さま、本題から外れてしまいますが、ひとつだけどうぞお許し下さいね。

人間万事塞翁が馬、としたり顔で禍を乗り切れる人ばかりではありません。
まして自分の体のこと、切実な悩みであって当然でしょう。死をも考えるに至ったのを他人が簡単に責めることの方が不思議です。
スレ主さんの現実の痛みに共感出来ないのなら、高尚な御説は他で述べられたら良いと思います。
達観してらっしゃる方は、経験を積み色々と乗り越えて来られたのでしょうし、むしろその体験を書かれる方が、考え方のヒントが見つかるかもしれないのに。
何を書いても…虚実も批判も自己満足も自由な、所詮そういう場ですが、あえて、救いを求める人をあしらったり読む者を不快にさせる必要はないと思います。

スレ主さま
技術は進歩していて今の義歯を生涯使う訳ではないし、きっと今より具合よくフィットしたり、気にならなくなる時が来ると思います。
コンタクトが酸素を通したりUV加工になったり、昔では考えやれないくらい、より薄く・小さくなったように、今より若い方にも抵抗感の少ない部分入れ歯に進化して来ると思うのです。
装着という現実は変えられないけど〈道具としての義歯〉をうまく使いこなせる日を信じて、残存歯を大事にして下さい。諦めないで下さいね。

遅かれ早かれ沢山の人が辿る道ですよね。私もいつかそうなるでしょう。
その時にあたふたする周りを見てあなたはどうぞ余裕でいて下さい。

今は、病気が少しでも良くなりますように。お互いに元気なおばあちゃんになりましょうよ(まだまだ先ですよ!)

41レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧