注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

👻🏮【怖い話】🏮👻

No.13 12/06/30 01:07
匿名0
あ+あ-

≫12

(監視モニターは店内に複数ある監視カメラの映像をテレビに映すもので、
普段は3秒間隔ほどで映像が切り替わっていきます。この時は入り口のカメラだけを映すよう設定したわけです。)
監視モニターを見ると、女の人が立っていた。
髪が長く白っぽいワンピースを着ていたのは分かったが顔までは確認できなかった。

様子を見にいった佐藤がモニターに入ってきた、佐藤は入り口の外を軽く見渡す動作をした後こちらに戻ってきた。
「女の人いたやろ?お前、あぁいう時は鍵開けて対応しやなあかんやろ」
このコンビニは店を閉めたあともしばしば客がやってくる、まさか23時に閉まるとは思ってないのだろう。

そのためこういうケースは頻繁にあり、そのたびにお詫びを申し上げて帰ってもらっていた。
(レジ閉めて精算した後だからややこしくなるのよ)
なので、様子を見ただけで帰ってきた佐藤に一応先輩として注意したわけ。
「え~?俺外見たけど誰もいませんでしたよ?」
「いやいや(笑)女の人いたやろ、俺モニターで見てたから」
「ほんまですか~?俺ちゃんと見ましたよ~」
(ドアの外正面に立ってたのに見えなかったはないだろうこのクソ野郎が!!)
なんて思っていたが、まぁこの佐藤はお調子者な奴でミスを指摘してもシラを切り通すタイプだから、
対応するのがめんどくさかったのだろうと思っていた。
「・・・そうか、ま、えぇわ」

監視モニターの設定を順送りに戻し、私達は再びマンガを読み出した。
―10分経過
私はちらっと腕時計に目をやった、時刻は23時15分。
(あと15分か、読みきれるかな)
なんて思いながらふとモニターに目を向けた、モニターにはお酒コーナーが映し出されている。
パッと画面が切り替わり週刊誌コーナーが映しだされた。
その時・・・

週刊誌コーナー正面のガラスの向こう、店の外にさっきの女が立っていた・・・
女はこっち(監視カメラを)見ているようだった。
(監視カメラというより、監視カメラ越しに私を見ているような感覚がして気味が悪かった。)
次の瞬間弁当コーナーに画面が切り替わった。
「おい・・・外にさっきの女いたぞ」
「え~、だからそんなんいませんでしたよ~」

13レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧