注目の話題
お金がないって言う人どう思いますか?
スーパーで走りまわる子供
されて嫌なことを相手にしてしまう

妊娠中に障がいが判明したら

No.65 12/06/13 23:13
匿名さん36
あ+あ-

自然の摂理で考えたら、生命は芽生えたら産まれるのが自然。

生きる能力が無ければ、流産、死産に至る…
産まれて間もなく亡くなる事も…

今は医療が発達しているから、生きられなかった命も生きられる。
私の子供も早産で人工呼吸器のお世話になりました。

生きて産まれてきたからには意味がある、今生きているのは、生きる力があるという事だと思う。

必ずしも産む事は、親だけのエゴじゃない。命を繋ぐ人間のエゴ…というより、生物として自然な事だと思う。

様々な障害を持つ方がいるから一概に言えないけど、乙武さんの「五体不満足」読んだら、全ての障害者が「生まれたくなかった」と思ってる訳ではないと思えるよ。

死にたい産まれて来ない方が良かったと思う事は、障害者でなくとも誰でもありうる事…産まれて来た事を親だけのエゴだなんて思って欲しくない。

でも、親が自分の命を犠牲にして産んだ子供が、小さい身体に何度もメスを入れあげく亡くなったという話を聞いた時は…なんとも言えない気持ちになった。

何が正しいかなんて、無いんですよ。きっと。

65レス目(147レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧