注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

援助を嫌がる嫁

No.252 12/06/10 23:52
匿名128
あ+あ-

≫246

嫁の立場の人のスレでも答えは変わりません。
それは何故か…
援助してもらう側(義両親)の「それが当たり前」という考えがあるからです。
これがもし、そんな考えは一切持たずに「申し訳ない。親として情けない」という考えの持ち主なら、嫁としても「援助してあげたい」や「仕方がない」と思うと思います。
主さんがお嫁さんに直接「当たり前」という言葉を出していなかったとしても「当たり前」と考えている以上、それがお嫁さんに感覚で伝わるのだと思います。
もし主さんのスレの立て方が「とても情けないのですが、今まで年金未払いで貯蓄もなく、この先どう暮らしていけばよいのか不安です。息子はいますが、結婚していますので援助を頼むのは申し訳なくて…」という文面だったとしたら、今とは違ったレスがついたと思います。
ここまで読めば何故だか分かりますよね?
援助される側の認識の違いです。
援助される側が「親だから当たり前」と思うか「親なのに申し訳ない」と思うか…
主さんの場合は前者だから非難されるということです。
援助する側にだって感情がありますからね。
相手を問わずただただ拒否している訳ではないと思います。

252レス目(445レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧