注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
駅でおかしな人に遭遇

父に自分が血が繋がっていない事を言うべきか

No.112 12/06/10 22:03
匿名0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

皆さんありがとうございます。
事が事なだけに、いろいろな考え、アドバイスがあるなあ、と思いました。

実はこの週末、実家に家族で帰ってました。

母と二人きりの時、ちょっと話しました。
浮気相手とは普通に惚れた腫れたの不倫だった事。自分が出来た時はどちらの子供か分からなかった事。
産院で血液型を検査した時、父からも産まれる血液型だったから安心した事。
産院では新生児の時の血液型は間違っている事もあるからもう少し大きくなったら検査し直して下さいと言われたらしいのですが、怖かった為検査はしなかった事。
年々、浮気相手に自分が似てきたのでもしや…と思っていた事等を言われました。

なんだか、ガックリきました。
とりあえず、父には簡単に話せる事ではないと思っている事を話しました。

その後は普通に母とも父とも接しました。

子供が父にアイスをねだった時、父の発言にギクッとしました。

『こうゆうのは普通、じいちゃんに言うんだけどね〜』

と言いました。
子供はまだ二歳で『あいしゅ!、あいしゅ!』とさわいでいるだけでしたが、その場にいた自分はギクッとなり、妻は『じゃあいいじゃないですか(笑)』と言ってましたが、帰りの車の中で『あれってどういう意味?』とやっぱり突っ込みが入り、全てを話しました。

妻は
『多分、お父さんは知ってるんじゃない?お母さんの反応だとお母さんはばれてないと思ってるみたいだけど。お母さんにはお父さん知ってそうとか言わずにこのまま悶々として罪を背負って貰って、あなたもお父さんに何も言わずにいればいいよ』と言われました。

『まあ、後は夫婦の事だから放っておいたら。お母さん、ビッチでむかつくけど(笑)でも今良いお母さんだし、私的にはあなた産まれて来なかったら本当、困るし産んでくれてよかったし。』

妻に話して、いろいろ言って貰ってちょっと心は軽くなりました。
父も、ますます知ってそうだし。
(父はああゆうブラックジョーク好きでよく言ってるから真意はわかりませんが…)

とにかく、ちょっとこのまま過ごそうかなと思います。

皆さんが、自分に親身に、真剣にそれぞれアドバイスを下さった事、本当にありがたかったです。
一人でどうしようかと思って動揺していた時に話を聞いて下さりありがとうございました。

また何かあった際は皆さんのお知恵を貸して下さい。
ありがとうございました。

112レス目(117レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧