注目の話題
好きって言わせようとしてくる
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた

フィリピンパブ

No.52 12/05/21 22:28
名無し24
あ+あ-

≫45

あの…
フィリピン人最低とかひとつの出来事で決めつけた発言しないで欲しいです。
決して悲しい思いをした出来事を浅く考えてるわけではないですし、傷つけるつもりではないので💦
私が逆の立場で日本人最低って言われたら気分わるい…

私の友人の母である年上のフィリピーナさんは旦那さんが事故を起こし下半身不随で働けなくなり、同居でボケはじめた舅、意地悪な姑の介護をしながら子供二人を育て、夜はパブで働き平均3時間ほどしか寝ていない。
姑に事故すらお前のせいだ呼ばわりされ、挙句おまえの嫁入り道具は子宮だけとまで言われ。
わざとオムツかえてるときにおしっこかけられて笑われたり…
友人はそれをされて言われても耐えている母親にたまらず逃げたくならないかって聞いたら、愛してるアナタたちとパパがいるから大丈夫。姑たちもいっぱい抱えてるから私でよければぶつけていい。ただ見ているアナタたちに悲しい思いをさせてごめんと言っていたそうです。
友人は母を尊敬してると話てくれました。
10年くらい前の話ですがすごく焼きつき覚えいます。

国は国でそれぞれですが、同じ人間として女としてそういう見方で人間性をとらえるのもとらえられるのも恥ずかしいと思いました。

偉そうにいい子発言みたいなことをかざしてごめんなさい(∋_∈)

人種や国ではなく結局は、個々の人間ってことではないかな…

52レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧