注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?

姑根性ええ加減にせーや💢

No.28 12/05/11 12:59
匿名0 ( ♀ )
あ+あ-

主:主のぶっ潰し。3

私と2人になるのを見計らってネチる姑。

気にしなければ。
受け流せば。

そう思ってたら知らない間に溜まってた。

いざって時になって、あの時に…この時に…と訴えても、覚えてない。言ってない。とシラを切られた。

だから考えた。

姑がネチる→序盤は無視
姑。相手にされず更にネチる→私。黙って他の家族を呼びに行く(旦那。舅。子供など)

皆が揃ったら、あのね☝いまこう言われたんだけどね☝おかしいと思うんだけど、みんなはどう❓と会議を開く。

みんなが居ない時は、揃った時間に集合させて開く。

家族の前ではネチりは言わない。というか人は多勢の前では善人ぶりたい傾向が出るもの。

なので姑は、私はそんなつもりじゃ💧
私はそんな意味じゃ💧と逃げる。

そこですかさず
悪気のあるないじゃなく相手がどう感じたか。
人の受け取り方はそれぞれ違う。
家族が仲良く暮らすのには、それを考えてものを言うのは大切じゃないかな❓😊

旦那ワカメは、どうせ何もできないので数に入ってるだけでいい。
あくまでもホームルームの先生のごとく、ワンパク姑ちゃんを諭す。

建前てきには文句を言うのではなく、みんなで仲良くやるには❓を話し合っているだけなのでナイス意見が出るわ出るわ。

で。みんな気をつけようね☝でおさまる。

でまた周期が来るとワンパクちゃんが地雷を踏む。
そんな時はまた、ハーイみんな集合✋

この前話し合ったんだけど、わかってもらえなかったのかな❓と始める。

何度も繰り返されると、男はいい加減面倒なので(それが狙い)お袋もいい加減にしてくれ💧となる。

さすがに学習能力のないネチり姑もコイツ(私)に何か言うと面倒くさいことにされる💧と学ぶ。

以来ネチりは激減しました^◇^

28レス目(179レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧