注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?

学級崩壊?

No.42 12/05/27 04:07
♂ママ29
あ+あ-

≫41

主さん、ご苦労様です。要望を出されたのですね。

異常事態そのものです。学校の2トップが教室に入っても収まらないとは理解に苦しみますが。問題児は手に負えない逸脱した何かを抱えているのではないですか?
先生たちは、どう判断されたのでしょうか。

サポート人数を増やすメリットは、授業への理解度をその場で個別に確認出来る点にありますが、機能していないクラスでは、方向性が見えませんね。

いつの時代も落ち着きのない子がいますが、必ずフォローやケアをする年配教師がいましたよね。今は、子供と上手く向き合えない先生が増えているように感じます。新人担任なら尚更、授業内容ばかりに頭が行き、子供の心や関心ごとにまで余裕がないんでしょう。

子供たちが自主的に授業のあり方を考える機会を作った方がいいかもしれません。担任が一時間設けて学級会で心を引き出す。高学年に差し掛かれば、クラス内の問題は話し合うことから始まりますから。

次回は、是非提案してみて下さい。スクールカウンセラーや外部の声も客観的に気付かせてくれますよ。

42レス目(69レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧