関連する話題
高齢出産のリスク
超高齢出産
妊娠発覚…年子で悩んでます

目指せ‼高齢妊婦

No.353 12/11/24 10:03
匿名さん353
あ+あ-

わんこさん、はじめまして😃先ずは、おめでとうございます✨

実はスレ立てられた時から拝見させてもらってます。私も40代不妊治療中、精神的にも肉体的にも(金銭的にも 笑)辛く苦しい毎日、分かち合える話し相手が周りに居らず、どす黒い感情(?)を一人で抱え込んでいました😢(旦那は協力してくれますけれど…)
何度も書き込みしたくなりましたが、勇気が出ず…気が付けば常連さんが増えて、途中参加が躊躇われて…すっかりロム専になっていました😁💦
そんな中、わんこさんの嬉しいご報告✨ここはチャンスと思ったけれど、仕事と病院で忙しく…またしてもタイミング逃してしまいました😱💦

今回初めて書き込みするのは、343さんのレスを見たからかもしれないです。
私がスレに参加するのを躊躇った理由の一つに、不妊治療の仲間が増えるのは嬉しいけれど、仲良くなった人が妊娠できた時に素直に喜べるか自信が無かったからです。
一時は全く関係ない妊婦さんや家族連れを見るのが辛く、外出するのが困難になったり…テレビで赤ちゃんが映っただけでもテレビ消したり…酷い時は動物や植物にすら嫉妬(かな?)していました。
でも、わんこさんの嬉しいご報告を拝見した時、うるうるどころか嬉しくてぽろぽろしていた自分がいます😁💦羨ましいって思ったけれど、妬ましくは無かったです。勇気を貰えた感じでした😃
343さんが辛く苦しい経験をしているのは分かります。ですが、書き込みのタイミングや内容に全く理解できません。もしかしたら、ご自分の下した結論を後悔しての八つ当たり(?)なのでしょうか。高齢での不妊治療がリスク高いのは当事者だったのなら解っているだろうし。高齢妊娠・出産に物議かもしたいなら、ご自分でスレ立てて意見募れば良いのに。わんこさんのスレ文の最後、読んでいないのかしら?

とにかく、おめでとうございます💕

長々と自分よがりな書き込みしちゃって、すみませんでした💦

私は今日から転院先で不妊治療リスタートします💪

353レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました