注目の話題
真剣に悩んでいます。
ピルを飲んで欲しい
離婚後の手当について教えてください

宝石店店員経験者

No.42 12/05/19 22:50
ぶー ( 20代 ♀ d6r0Sb )
あ+あ-

≫41

ブライダルリングはお肉がもりあがっていかにもキツそうなみた目や、血が通いにくかなるような感じでなければ、キツ目がいいですね。
先輩はどうして大きめを選ばれたのか…不思議です。
主さんの感覚は正しかったのですから、次からは、サイズの事くらいなら、自分の考えてでお客様にすすめても良いんじゃないでしょうか。
自分の判断でした事が、間違っていて、ミスになるなら反省だけで次頑張ろうって思えますが、今回は「…だから○○さんに聞いたのに…アレで良かったんじゃん」って思ってしまってなんか腑に落ちない(笑)
私の店は、売れそうでも、そうでなくても、必ず接客中、1回は店長に相談と状況報告に行かないといけなかったので、こちらのシリーズのパンフレットもおもちしますねーとか、口実つくってまでお客様待たせて裏でヒソヒソやってました(笑)
ほんとめんどくさかったです。
そういう決まりがなければ、いちかばちか、主さんが思ったとおりにお客様に提案してみるのも良いですね。
しかし、しっかり売上だしてますね!先輩が手伝ったからって、半額は先輩の売上になる、とかはないですか?
そういうドロドロした売上争奪戦がある所もあります。
ないなら、まだまだ頑張れそうじゃないですか?

42レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧