注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
赤ちゃんの名前について

PTAを退会したことで不便を感じた点はありますか?

No.73 12/04/16 09:07
ベテラン主婦73
あ+あ-

≫54

先頭きって改革しようとしても難しいですよ。

会議やクラス懇談会で意見や、賛否を問うてもまず他人の顔うががって何も言わず、手も多数派に合わせてあげたり。

全ておえた帰りの下駄箱会議で、皆さん本音や愚痴をおっしゃる。

親の気持ちが初めて一致したのは、校庭の南側に高いビルが建ち、狭い校庭、教室に陽が当たらなくなる時、
父母が出られる時間帯に出てもらうため、昼も夜も何度も話し合いを開き、区議会まで署名持って行きました。

まあその土地を区側に買い取って貰いたかったんですが、残念ながら建築階数を一階下げる事で決着しました。

建築主や業者、区職員も来てもらい話し合ったんですが、規定で学校職員はタッチできず、PTAがなければどうなったか。

何かあった時は、 子供の為と協力しあえる事がわかりましたが、核になるPTAがなければ、もっと手間取り高いビルは建っていたかもしれません。

何もなければ無用の長物ですが、仕事の見直しや縮小はしてもPTA必要な物だと思います。

73レス目(102レス中)
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧