注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
雨の日のメリットや良い点は何があります?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

境界性人格障害の子育て

No.28 14/10/03 00:55
心配性さん28
あ+あ-

はじめまして!31歳主婦です!現在4ヶ月の娘がいます。
私も境界性パーソナリティ障害です。鬱もあります。毎日死にたいとのことですが大丈夫ですか?
私も産後鬱が酷く大変でした。
臨月から服薬中止し母乳あげていますし、先生からも病識あるし服薬せず子育て出来てるからよくなってるよ~
って言われてます。月1カウンセリングもしています。主治医も心理士さんもママさんなので子育ての事相談したり、あと保健師さんに頻繁に訪問依頼したり、実家に週末泊まりゆっくりしたりしてストレスためないようにしてます。ボーダーは年齢と共に落ち着くみたいですよ。治そうと思って諦めず通院してらいいかもしれませんが…
子供たちを預けて病院は難しいですか?
子育て中は孤独だったりするみたいですよね24時間休みなく育児とか…(>.<)
たまに家事代行とか、頼んでみては? 保育園はどうですか?たまに少しでも離れてみるといいかもしれません。ママがイライラすると子供に伝わるし、無理するのは子供たちの為によくないから手を抜く!!って言われ、しぶしぶぬいでます(^^;)
私は周りの協力があればボーダーにも育児無理じゃないと思いますよ。

28レス目(33レス中)
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧