注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

新しい日本の国家安全保障

No.376 12/04/15 07:51
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

さて、私の無駄口レスは謝るとして、当スレのまともな常連さんらにお尋ねしたい。

私は、非常に不謹慎を承知でシミュレーション意見として書きますが、今回の北の失敗を、ある意味残念に思っています。

成功していただいた上で、わが国領空内に入ったミサイルを、見事自衛隊が迎撃し、撃墜するシナリオが欲しかった。

そして自衛隊が撤収に掛かって以降に政府が、

「沖縄方面にて、某かの飛翔体に対して自衛隊が迎撃を行った模様。これが北朝鮮からのものであるか否か、現在確認中」と発表して欲しかったなあ。
お昼ご飯前でいいから。田中防衛大臣、☕してからでいいから。

そうなってれば、中国の北朝鮮に対する指導力神話は崩壊し、安保理改革は進み、民主党政権は瓦解し、沖縄での自衛隊配備のコンセンサスが国内で生まれ、東シナ海での日本の経済活動の安全確保に寄与したのではないか?

また、迎撃成功は、北と中国のICBM神話を無に帰す最高のプレゼントになったかも。

仮にもうち損じたら、北には要らん自信を与えるが、国内的には防衛危機感が生まれ、それはそれで👌

もっとも沖縄県民の頭上に落下したらやばいがね。

376レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧