注目の話題
どこまで必要ですか?
どちらに付いていくべき?
趣味が合わない彼氏との結婚

ジャグラー日記⑤

No.423 12/08/21 02:18
匿名 ( ♂ 0ERE1 )
あ+あ-

≫421

けんさん こんばんは✨

数年前の韓国の通貨危機の時 日本はずいぶん援助してますし中国に対してはODAを通して資金や技術を提供してきました。

国民の多くはきっとそんな事実を知らされてないでしょう。
無駄な援助だったって事でしょう。

自分が契約してる会社は半分中国で製造してますしライバルメーカー(日本のトップ企業)は製造を完全に中国にシフトしました。

安売りするために中国で生産し中国で売るために中国人の雇用に貢献し…。

結局 日本の大企業も中国や韓国で甘い汁を吸いたいという欲があるから日本政府も大人しく振る舞わざるを得なかったんでしょう。

もう中国や韓国を使って金を儲けようなんて思わないで付き合いやめりゃいいんですよね。

特に中国は今の沖縄の基地問題に一番影響のある国ですから本当どうにかなってもらわないと。

アジアの周辺国も中国と領土問題で揉めてる国が多いですから けんさんの言うように日本と協調できるといいと思います。

もう中国 韓国とは国際司法裁判所の権限が強まるまでは和解のしようがないでしょう。

日本はこれからインドと手を組めば なんとかやっていけるんじゃないでしょうか。

423レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧