注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

主人の考えていることが分かりません②

No.13 12/03/02 00:13
通行人13 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

主さん、いろいろとお疲れさまです。

今日、ふと前スレ読んでみたのですが…始めは、こんな酷い旦那いるんだ⤵😣なんて読んでたんですが、だんだん、私の元旦那と被ってきてしまって…。
もしかして、元旦那も、モラハラだった⁉なんて思いました。

とにかく普通の常識が通用しない。元旦那は不倫してたんですが、彼曰く“お前たちがいるから不倫になるんだ。オレには家族はないから不倫じゃない”そうで、一事が万事、話になりませんでした。
元旦那の両親も、困り顔ながらも息子を本気で叱るようなことはせず。
結局、調停にて離婚したのですが…私は弁護士に依頼しなかったんです。元旦那は弁護士つき。

どうなったと思います?

調停員、元旦那の弁護士、みんなが、元旦那にあきれ顔。

私は相場の要求をしたので全面的に受け入れられて、離婚成立です。

あの時、中立の立場の調停員が私に有利な提案をしたり、元旦那の弁護士までが彼をたしなめてたり、変だとは思ったけど、やっぱり彼は世間からみてもおかしかったんですね。

相手からあまりにもおかしいことを言い続けたりされたりしてると、何が普通なのかわからなくなりますよね?

私…離婚後2年位は精神的にもおかしかったです。

主さん、モラハラは、心を傷つけています。傷ついたところは痛みます。苦しくもなります。
この先、もしかしたら、死にたくなるくらい精神的に落ちる時があるかもしれません。

でも、原因から離れたら、時間が必ず癒してくれます。

負けないで、頑張ってください!

13レス目(52レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧