注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子どもができたら

MHP3 雑談、質問広場

No.85 12/06/24 03:42
ゲームマニア85
あ+あ-

お初です✋

自分もモンハンシリーズは初代から片っ端やった方だと思ってますが、段々やりやすくはなった(甘くなったと言うべきなのか)ここに来て(トライ)は、失敗作だと思う一人。
3rdは初心者でも楽しく狩れたはずで、しかしその以前はかなり面倒で揃えるアイテムもかなり難航、それでもまだ楽しめたんだが…

今回のトライは従来通りのキッチン食事、3rdでは風呂。

3DSで出したのが、そもそものミスだったんじゃないかな。

PSPとDSとでは操作の仕方に違いも生じることを配慮してないから弓使いだった人にとっては、やってられない、剣士重点なゲームになるなら弓は排除でも良かったはず、排除しても問題ないからね。

2rdや2rdGでのモンスターが一部古竜排除されてるのも気に食わない。
水中戦重視も気に食わない。
水中戦も楽しいよ?
しかし、それを重視し過ぎてる感が残念でならない。
右に同じく、今回のカプコンのトライは駄作としか言いようがないね。
だから3rd以前に比べるとそこまで浸透してないのも伺えるしね。

4も出るような情報もあるが、正直DSで出すなら各武器での使用配慮は必須にしないと、また失敗するんじゃないか?と懸念されるよ。

カプコンのシリーズもんの今までのやり方見ると、段々浸透率が低くなって行き、あらたなゲームもどこかしらヒットしたゲームに似て来てるイメージが強くない?

3Dに拘り、水中に拘りで大切なポイントを見逃した結果が今回のトライだと思う。
自分も一応は全クリアはしたけど、買ったからには勿体ないしで、けど未練なく売り飛ばしたよ。

途中やる気失せはしたけど。

モンハンから3rdまでは、まだ手元にしっかり残してはいるけど、4は周りの意見をよーく確かめてから購入の判断しようと思ってる。

でないとガッガリしちゃうからね。

85レス目(109レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧