注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
子供に甘える父親
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方

旦那さんが🚚運転手の方🎵 パート3✌

No.265 12/01/25 18:08
ココ ( ♀ T4Z9Lb )
あ+あ-

≫264

いちごちゃんが気になるのも、お母さんが彼氏さんに納得いかなくてモヤモヤしてるのも、わかる気がするよ。

「知らない方が幸せ」ってこともあるけど、気になるなら妹さんに、カマかけて聞いてみるとかは?

「お母さんのことチラッと聞いたけど、心配だよね〜
私にできることあればチカラになってあげたいけど、直接は話してくれないし…
知らん顔してた方がいいのかなぁ?
なんか、かわいそうでさぁ〜…」
みたいな感じで、知ってるんだよってことで、話を切り出したら妹さんもなにか言ってくれるんじゃないのかな?

妹さんとは仲良しなのかな?

私も、母親とは中学までの15年の付き合いしかないから、まるで嫁と姑みたいな感じ。⇦妹によく言われるの。
母親も私のことは、短い付き合いだから信用がないのか、言っても理解しないと決めつけてるのか、大事なこととかは全部妹に話すんだよね。
親が離婚してたのも少しあとで聞かされ、ビックリ!!

とにかく、全ての話を妹からあとで聞かされるんだよ…
どんな話も過去形で、旅行に行くのも妹とで、楽しかったわァ〜と、事後報告ですわ(T_T)
なんか、私だけ仲間外れみたいな…
身内の話も妹から教えてもらうばっかりで、知らずにいるのは腹が立つけど、「まぁ、そういう相手としか私を見てないのね…自分には関係ないからまっいっかー…」くらいで、流せるように訓練?したよ(^^)

妹は、29歳まで親と一緒に暮らしてたから、話す時間もたくさんあっただろうし、お互いに分かり合ってるというか、一番信用できるんだろうね。
私より話しやすいんだろうね(^^)
妹も、お母さんの扱いが上手だし…

私は、心配性って思われててそれで「この話は内緒にしとけ!」って、言われてるらしいし。

自分に降りかからないことなら、知らない方がいいってこともあるよ。
なんかやらしいと思うけど、年を取って損得勘定で生きること覚えてしまったみたいだよ…
(^_^;)

お母さんが、彼氏さんにモヤモヤしてるのもなんかすご〜くわかるんだよ。
長くお付き合いしてて、信じ切っていたところ、たぶん裏切られちゃったから好きな気持ちと悔しい気持ちで、イッパイイッパイになってるんじゃないかなぁ?
別れた理由や、持ち出された物に苛立って、寝ても覚めても気になって仕方ないだろうね。
辛いよね…(~_~;)

私も、殺してやりたいくらい憎いけど、未だに気になって仕方ない生き物がいるもん…(^_^;)
早く忘れたい (>_<)

いちごちゃんも、3月には仕事から離れるから嫌な噂を耳にるすことも減ると思うし、お母さんも仕事絡みではなくなったいちごちゃんになら、話しやすくなるんじゃないのかな?

妹さんに聞いたとしても、ま…様子見…ということでどうかな?

長くなってごめんね〜m(._.)m

265レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧