注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

エホバ しつこい宗教勧誘

No.350 15/01/29 18:25
社会人114 ( ♂ )
あ+あ-

朕がスレの主旨にそって、エホバ勧誘撃退対策を要約してみると…

・ウチはイスラム教、または草加だからダメって言う…ただしこれは言いたくない方々もおられるだろう!?

・あまりしつこければ、警察を呼ぶ。…エホバ連中は慇懃無礼で一見穏やかな雰囲気装ってるが、カルト教団だから一度関わったらオシマイだ! そこをよく考えて、警察呼んでも構わない。

・聖書の人物をコラした画像を玄関に貼る。美術のコラなら余り近所に遠慮せずに済む。…余りにエロ過ぎるコラは下手したらワイセツ罪に問われる可能性あり。日本はまだまだジョークや、表現の自由(笑)に制限ある怪しからん国だからな💦

・玄関に卍か逆にしたハーケンクロイツのマークを貼る。…これは仏教なら違和感ないし、ハーケンクロイツも日本では余りひんしゅく買わない(笑)

・押しても出ない。…ただしこれは、いちいち勧誘らしき連中かどうか確かめねば成らないのと、ポストに洗脳の悪趣味チラシを入れられて気分が良くない短所あり💦

・毅然とした対応で、ウチは全く宗教に興味ないから、もう絶対来るな、来たら警察呼ぶぞ、と言い放つ。…多分、エホバの場合はこれで🆗、ただ草加や他のカルト教団の勧誘の場合は足りないかもね…

・仮にあなたが聖書やキリスト教に詳しければ、自説や自分の知識をしつこく相手に説教してやり、相手に喋らせる時間を与えない…かなり知識が要ることと、このスレのエホバカみたいにズレた相手だと、論理が通じない。

・相手の言う事をハイハイと笑顔で聞いて、何でも相槌を打つ。そして時々、こちらが喋る時には、全く違った話題-ファッションや海外旅行や宇宙人(笑)や韓流ドラマや受験や料理やスポーツ-の話をしてやる。…多分相手は気が抜けちまうだろう!?

まだまだあろうが、要約すると大体以上でおじゃろうかの♪

では皆さん、御健闘を祈る👍

350レス目(425レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板