注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )

エホバ しつこい宗教勧誘

No.245 13/09/29 23:09
汚れキャラ94 ( ♀ )
あ+あ-

我らの国籍は天にあり(文語訳聖書)。

何も洗礼を受けなくてもね、自分の身代わりの、キリストの十字架の償いの死と復活を信じるなら

その瞬間に国籍は天国なのよね。

律法を守れないひとも、伝道ができないひとも、讃美ができないひとも、礼拝ができないひとも

どんなに極悪非道な犯罪者も

ゆるされ救われる。

救われる条件に善行なんてない。善行はしないよりはした方がいい。って程度なんだよ。

神様からみたら、全てのひとが罪人(つみびと)なんだから、如何なる罪も神様から見たら五十歩百歩なんだよね。

仮にエホバの証人のいうように、輸血が罪としても

神の前にゆるされない罪は聖霊を汚す(けがす)罪だけだ。ってイエスが言ってるんだよね。

輸血も神の前にゆるされない。なんて聖書は述べてはいません。

彼らの偽造聖書もどき(世界訳聖書)は正統な聖書ではありません。

彼らが必死に迷惑も省みずに伝道訪問するのは

我らの国籍は天にあり。との聖書の契約を信じてはいないからです。

せっかくキリストが罪から解放してくれたのに

律法主義に凝り固まってしまった結果、罪悪感の奴隷になってしまって

伝道しないと、わたしは救われない。と洗脳され思い込んでいるからなんです。

彼らが伝道するのは、わたしたちと動機が異なります。

わたしたちは、宝くじに当選したからと、喜びを独占しません。わたしたちは宝物を見つけても自分ひとりだけで楽しみません。

つまり、わたしたちは救われたゆえに、かつてのわたしたちのように悩み苦しむ方が少しでも楽になるなら、と伝道してるので、救いがありますと伝えるだけで、しつこくしないし、伝えたあとは本人の自己責任と思ってます。

救われたいなら信じればいいし、嫌なら信じなければいい。キリスト教は神と個人の自由意思の契約だから。

しかし、彼らの伝道の動機は、自分さえ救われたらいい。自分だけが天国に行ければいい。伝道しないと救われないからなんです。

聖書の大切なメッセージ。

「我らの国籍は天にあり」。を、彼らは聖書を改竄偽造し、律法主義に凝り固まった結果、信じてはいません。

ゆえに、迷惑でしかない伝道になってますし、本来の聖書にはない律法まで守ろうとする、律法に捕らわれる罪悪感の奴隷になってしまってるんです。

キリスト教を否定してしまった、キリスト教を名乗るカルトにすぎないのがエホバの証人です。

245レス目(425レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧