注目の話題
まじでムカつく店員
助けてください、もう無理です
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない

義家族と今後の付き合い

レス15  HIT数 6759 あ+ あ-

匿名
12/04/25 07:44(最終更新日時)

義祖母と義父が一緒に住んでおり、子供が産まれてから、週2のペースで「今から行くから」の電話で朝に家に来ます。 アポなしもありました、ドタキャンもありました。
近くに義母や義妹も住んでいますが事前に連絡くれますし、時々しか来ません。 私の実家は遠いです。
今の自宅は育児協力者はいません。里帰り出産しようと義祖母に話したら、親に来てもらいなさいと言われ、悩みましたが親に来てもらいました。
妊娠わかった時「跡継ぎ出来ないかと思った」とか、その他にも色々ありました。
急な訪問やドタキャンなど、色々ありノイローゼになりそうで、義祖母の事で旦那とケンカし、旦那が急な訪問は止めて欲しいと話してくれました。
すると、絶縁状らしきものが私宛に届きました。
「みんなが子供を可愛いって言うから家に行かせていました、私がそれを止められなかった私が悪いんです。もう誰も行かせません。もう何もしません。」というような内容でした。
謝罪と誤解である事言いましたが一切聞いていませんでした。「もうみんなに行かせないように言ったから安心して。可愛がって何が悪いの。早く孫達も子供産んでくれたら貴方の所には行かなくなるから」と言われました。
それから連絡していなかったのですが、子供の誕生日に義妹から、会いたいとメールきましたが返事出来ずにいたら、後日荷物が届きました。義祖母から、「孫に行かせるようにメールさせたけど返事がないので」と手紙ありました。
関係のない人までまきこんで、嘘までついて周りを味方にちけて、悪者にされ、振り回されてます。
義母には子供を会わせたいのですが、どうしたらよいか。
子供のためにも会わせたいとは思っています。でも育児に一切理解無く協力もなく、可愛いって言って何が悪い、子供が可哀想だみたいな事言われているので、またおかしくなりそうです。

タグ

No.1709955 11/11/25 21:44(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧