注目の話題
覚醒剤とか何であるの?
既婚者なのに言い寄ってくる男性
彼氏がすぐに機嫌わるくなる

アラフォーで失恋した

No.46 12/01/23 10:26
恋愛の達人42 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫44

私は数多く縁談をまとめているのですが、出産はさておき、私が申し上げたことは30歳を過ぎた女性で結婚願望があるのならば、正直わかっていなければならないと思いますよ。女性の20代と30代は違います。それが現実です。20代のうちは待っていてもいいですが30歳を過ぎた女性は厳しいです。自分で動く気持ちが必要です。残念ながら若く可愛く才能と愛想のある人が沢山います。そういう人は20代で結婚していきます。いつまでお姫様で、養ってもらうつもりで王子様を待つのでしょうか。もちろん37歳でも42歳でも意識を変えてきちんと動けば結婚できます。大差ありません。ですが30歳を過ぎれば交際相手に結婚を具体的にするように働きかける必要がでますね。年をとる程男性はゆっくりするのですからダラダラといつまで相手の出方を待っていては進展ありません。余裕ありませんよ。半年以内に具体的に話が進まなければ決着つけるくらいの意思は必要ですよ。結婚を夢としているのならいいです。付き合いだけでいいですか?本当に結婚したいと思うのであれば行動するべきです。結婚して幸せにさえなれば経過は瑣末なことです。20代とは違うという意識をするべきですよ。

46レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧