関連する話題
創価学会との結婚においてのトラブル
生きてて申し訳ない
先が見えない

良い歳くったおばさんが‥‥

No.422 12/07/21 02:55
流れ雲 ( ♂ JKaQl )
あ+あ-

≫418

(続き)

「…と言うことは、ドアが開いた時に初めて彼女を見たのであって、ドアが開く前は見てなかったんやね☝」

「はい…見てなかったです。なにか引っかかりますか?」

「いや…これはあくまで想像やけど、流れ雲(俺)は今日、彼女と初めて偶然に逢ったと思っているけど実は彼女は前から流れ雲のことを知っていて、流れ雲がこの電車に乗っていることも知っていたかも知れない…とも考えられる…」

「ええっ!…でもそれは無いと思います。 だって昨日の用事は前の日の夕方頃に連絡が来て決まった事で、誰にも話して無いからあの時間のあの電車に俺が乗ることは彼女は知らないはずですよ…」

「…いつ用事があろうが、どの電車に乗ろうが、流れ雲の自宅を見張っていたら、出て来た後を付いて行けば同じ電車に乗れるやろ? 降りる駅が分からなくても流れ雲が切符を買う時に後ろから押す料金ボタンを見てれば良いし、見れなくても改札口で精算すれば良いだけ…」

「……そんな‥前から知っていたって!?…家も知られてて、後を付けて来たって!?…」

「信じられへんやろ☝でもこんな仕事柄、依頼を受けて対象者を尾行することはしょっちゅうあるけど、今まで20数年間1回も尾行に気付かれたことが無いねん。それは俺達が尾行するのが上手いんじゃなくて、対象者自身が尾行されてるとは夢にも思ってないから全く警戒すらしていないだけ…人の目があるからと地元外のスーパーの駐車場で待ち合わせをしたり、電車を乗り継いで他の街で会ったりすることでバレないと思ってるみたいだけど、どこで会おうが‥どんな手段で移動しようが、スタートは対象者の自宅か会社…そこを見張っておけば尾行出来るからね☝」

確かに言われるとおり、まさか自分が尾行されてるとは夢にも思ってないし、テレビでも「浮気調査のドキュメンタリー」みたいなものを何度となく観たことがあるけど、誰一人として尾行に気が付いている人は居なかったと記憶してますが、まさか本当に自分が…と思い、ショックを受けました。
そしてAさんは更に続けました。

「尾行して同じ電車に乗り隣の車両に乗って、電車が駅に着いてドアが開いたら直ぐに降りて、隣の流れ雲が居る車両のドアに行き乗客の列の後ろに並んだら、この駅から乗って来た客(彼女)と思うのと違うか?」

「あっ!思うわ!!」

「そうやろ☝ だからひょっとしたら前から流れ雲の存在を知ってるかもな…」

(続く)

422レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました