注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
どこまで必要ですか?
趣味が合わない彼氏との結婚

心の狭いママになってしまいました…😢

No.16 11/11/03 08:58
♂ママ16 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も気持ちわかります。
それが原因で、姑と同居解消しました。
素直な気持ちを話たら?

今までお腹にいて、ずっと一緒だった赤ちゃんがいないと不安だし、さびしいと正直に話してみて。

母親がいらない子どもに育ってしまいそうで不安、実際にそういう子がいることも伝え下さい。

どうせ母親が一番なんだからっていうけど、そういう時期が来ない子もいるし、大きくなってからママ~ってなっても、乳児期に必要とされないとさびしいですよね。

実際に一時期ありました。私より姑のところに行きたいって。

スゴいショックで、私はいなくてもこの子は大丈夫なんだ~と悩みました。
姑のほうが育児うまいし、このまま離婚して姑に託したほうが幸せなのかな~と思ったり。
そのくせ、泣いたりぐずったり大変なときはママに返してくるのよ。

結局大変な想いだけ、乳児期のかわいさは見逃したかな~と近所のママ友の赤ちゃんをみては思いました。

今は一緒に暮らしてないので、こどもは私にべったり✌

そんなにたくさん世話してくれる人がいるなら、もうひとりつくったらいいかも?

16レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧