注目の話題
美人で仕事ができるのに
恋人いない歴=年齢。アラフォー女子。
知らない人から殺害予告

聖書・アダムとエバ

No.42 11/11/02 12:34
名無し32 ( ♂ )
あ+あ-

≫41

エホ証の設立はラッセルです。引き継いだのがラサフォード、次にノアと続きます。
聖書の原文はヘブライ語で書かれている事はご存知だと思いますが、カトリック、プロテスタントの聖書の翻訳はすべて原文から訳されていますが、エホ証に限っては英文からです。
私のような宗教を持たない者にとってどうでも良い話ですが微妙に内容も変えてあるようです。
一番知られている問題として輸血があげられます。
しかし聖書にはどこにも輸血はいけないなどと書いてはありません。ユダヤ教は血抜きした肉を食しますが輸血はしています。食すると輸血とでは違うと思いますね。
創世記第9章を読むと分かりますが殺人の禁止 生命の尊重を説くものであって輸血などとは到底違うものです。
エホ証が永遠の命と良く口にします。恐らくは天国を意味しますが、天国に住む特権階級は14万4千人で残りは被支配階級となります。

宗教を知る事での得は有りません。しかし徳はあるんじゃないでしょうか?
私の場合 宗教のみ関心があるわけじゃなく歴史 経済 戦争を広く浅く知っているだけです。もし深く知りたいと思うのでしたら、差別スレを検索すると一番上に人種差別があります。
そこにハンドルネーム男爵さんがいらっしゃいますから質問なさると良いですよ。ちなみに私はトラです。

42レス目(112レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧